ギリギリ昭和生まれの気にしいブログ

2児の父、30代<気にしい>のサラリーマンが「子育て」「ビジネス」「ライフスタイル」をテーマに悩み迷走する奮闘記です!


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

子供に伝えたいこと、「失敗」は素晴らしい!

 皆さんこんにちは!本日は我が家で現在発生している「失敗」を7才の息子が異常に恐れてしまう件について書きたいと思います。 子供が挑戦できない、失敗を怖がるのは我々親が作る環境や習慣のせいなんでしょうね …

物事を決める基準は 「無分別智」 がおすすめ!

みなさんこんにちは! えーー、先週発言した側から投稿が遅れそうな状況です。 「毎週日曜日 12時」 の投稿のところ現在時間 「日曜日の朝7時」です。 そして8時から息子のスキー教室のために出かけるとい …

カフェ!?お高く止まってんじゃねー!

今日は久しぶりに毒を吐きたいと思います!!この前カフェ的なところで家族で夕飯を食べたんですよ。っていうか、そもそも「カフェ」とかいう言葉がキライ!なにお高く止まっちゃってんの!?喫茶店って言いなさい喫 …

母の愛は間違える事もある<面白エピソード>

 今回は私の母のエピソードです。私の母は子供が4人もいたからなのかなかなか豪快なところがあります。父が子供達に何も言わない分、父としての役割も担っていた部分もあるからなのかもしれません。 例えば、次男 …

素晴らしいサービスを受けました!IN 「ほっともっと」

引用:ほっともっと HP  今日嬉しい出来事がありました! 今日は外の仕事で会社への帰り道にあった「ほっともっと」に寄りました。お昼の12時頃に行ったのですが、レジカウンターのところでBIGのり弁を注 …