ギリギリ昭和生まれの気にしいブログ

2児の父、30代<気にしい>のサラリーマンが「子育て」「ビジネス」「ライフスタイル」をテーマに悩み迷走する奮闘記です!


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

「行動できない、、、」そんな時はこんな思考に変えてみよう!!

目標はあるけど動けない、、、行動できない そんな時誰でもあります! 自分の中に目標があるのにどうしても行動できない。。。そんな時誰でもありますよね!? 私なんか3月に資格試験を受けるのですが、全然勉強 …

母の愛は間違える事もある<面白エピソード>

 今回は私の母のエピソードです。私の母は子供が4人もいたからなのかなかなか豪快なところがあります。父が子供達に何も言わない分、父としての役割も担っていた部分もあるからなのかもしれません。 例えば、次男 …

素晴らしいサービスを受けました!IN 「ほっともっと」

引用:ほっともっと HP  今日嬉しい出来事がありました! 今日は外の仕事で会社への帰り道にあった「ほっともっと」に寄りました。お昼の12時頃に行ったのですが、レジカウンターのところでBIGのり弁を注 …

no image

兄弟の絆

 急に思い出したので書いてみます。私は4人兄弟の末っ子。「長女、長男、次男、三男の私」の4人です! 長男は小さい時、重い喘息でいつもサルタノールと言う気管の炎症を抑える薬を吸っていました。体の線も細く …

子育てあるある??我が家事件簿

 今回は我が家で発生した子育て中の事件簿を発表していきたいと思います。個性豊かな我が家の子供達をご覧ください。 生まれて初めての言葉(息子2歳時)  我が家の息子が初めてちゃんとしゃべったときの話です …