ギリギリ昭和生まれの気にしいブログ

2児の父、30代<気にしい>のサラリーマンが「子育て」「ビジネス」「ライフスタイル」をテーマに悩み迷走する奮闘記です!


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

「実際にありそう!」テレビ番組や小説のタイトルを思いつきで発表!

 最近気付いた自分の特技があります。それは「実際にありそう」なテレビ番組や小説のタイトルなどを考える事です! そうでしょう、そうでしょう、「こいつ何言ってんだ!?」と思いますよね。試しに少し発表してみ …

元気は売上を上げる大きな要素!<ディズニーランドから学ぶ>

 企業人ならば必ず「売上」について悩む機会があると思います。売上を上げる要素は大きく分けて以下の3つの要素が必要です。 ・単価の値上げ・購入頻度の増加・新規顧客の獲得  この3つを「元気」によって成り …

「実際にいそう!」いそうでいない生物を思いつきで発表!

 実際は存在しないけど「もしかして存在してるのでは!?」と思うような生物を思いつきで発表したいと思います!!! これホントに誰に需要あるのか全く分かりませんがとりあえずやってみます!笑 【サボタルスネ …

母の愛は間違える事もある<面白エピソード>

 今回は私の母のエピソードです。私の母は子供が4人もいたからなのかなかなか豪快なところがあります。父が子供達に何も言わない分、父としての役割も担っていた部分もあるからなのかもしれません。 例えば、次男 …

子育てあるある??我が家事件簿

 今回は我が家で発生した子育て中の事件簿を発表していきたいと思います。個性豊かな我が家の子供達をご覧ください。 生まれて初めての言葉(息子2歳時)  我が家の息子が初めてちゃんとしゃべったときの話です …