ギリギリ昭和生まれの気にしいブログ

2児の父、30代<気にしい>のサラリーマンが「子育て」「ビジネス」「ライフスタイル」をテーマに悩み迷走する奮闘記です!


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

「実際にありそう!」テレビ番組や小説のタイトルを思いつきで発表!

 最近気付いた自分の特技があります。それは「実際にありそう」なテレビ番組や小説のタイトルなどを考える事です! そうでしょう、そうでしょう、「こいつ何言ってんだ!?」と思いますよね。試しに少し発表してみ …

子育てあるある??我が家事件簿

 今回は我が家で発生した子育て中の事件簿を発表していきたいと思います。個性豊かな我が家の子供達をご覧ください。 生まれて初めての言葉(息子2歳時)  我が家の息子が初めてちゃんとしゃべったときの話です …

振り込め詐欺に引っかかりそうになった話<面白エピソード1>

これは私が高校生時代に起きた出来事です。たまたま高校が早く終わり、家でゆっくり1人で休んでいると家の電話が鳴りました。 テッチー:「はい、テッチーです」 と出ると、相手方の電話からは「ウーーーーー!! …

「足育」で有名な【靴のやまごん】さんに足を見てもらいました!

 新潟では有名な「足育先生」が代表の会社【靴のやまごん】さんのシューフィッターの方が、我が家の近くで相談に乗ってくれるというチャンスがありましたので家族の足を見てもらいました! 「足育」とは 足育とは …

素晴らしいサービスを受けました!IN 「ほっともっと」

引用:ほっともっと HP  今日嬉しい出来事がありました! 今日は外の仕事で会社への帰り道にあった「ほっともっと」に寄りました。お昼の12時頃に行ったのですが、レジカウンターのところでBIGのり弁を注 …