ギリギリ昭和生まれの気にしいブログ

2児の父、30代<気にしい>のサラリーマンが「子育て」「ビジネス」「ライフスタイル」をテーマに悩み迷走する奮闘記です!


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

タガメ食べました

タガメ食べたことがあるんです 私は根っからの虫嫌いです なのに食べ(させられ)てしまったのです。  私は本当に虫が苦手で特にゴキブリとか最悪です。でも家族の誰よりも先にゴキブリを見つけてしまいます。私 …

「名前」って大事ですよね

 私の人生の中で「名前」についてのエピソードがあるので語らせてください。 私の名前は良くある普通の名前(ダイスケとかトシヤとかそういう感じの)なのですが、いくつか候補を挙げた上で占い師さんに決めてもら …

子育てにおいて一番大事なことは「子ども自身が決める」こと

「親の自分が完璧ではないのにどうやって子供を育てたらいいの!?」  私が若干26歳の時、社会の中でもやっと独り立ちができるかどうかの状態の時に長男が生まれました。 目の前の新しい出来事に追われるように …

「オシャレは足元から」は分かるけど、「財布でお金の貯まり方が変わる」は信じられない!!

 シンプルに思っちゃったんです。理論的に考えて「オシャレは足元から」は理解できるんです。でも「財布でお金の貯まり方が変わる」って全然理解できないんですよね。。。。 「オシャレは足元から」の理論(持論) …

「過去」は変えられる!!今が大切!

 みなさんこんにちは!! 今日は「過去は変えられる」という一見「嘘じゃん!」と思うようなことについて語りたいと思います。あ、これは起きた出来事自体を変えるような大それたことではないんです(笑) それで …